洗顔をこまめにしている

肌が荒れたりするとよく回数を多く洗顔をする人がいます。確かに洗うと顔の汚れがとれるし、すっきりしますよね。しかし、洗顔のし過ぎは逆に肌荒れの原因になってきます。

あぶらの取りすぎには注意

顔のテカリが気になる人は大勢おられますよね。あぶらを取ることですっきりします。そんな時によく使われるあぶら取り紙ですが、実は顔の油分を取りすぎてしまうと、逆に潤いを与えようとあぶらをさらに出すように顔の表面の皮膚が頑張ってしまい、よりオイリーになってしまうんです。

化粧水をつけないのは間違っている?

肌のトラブルでよくあるのがニキビだと思いますが、ニキビの原因でよくある間違いがオイリー肌に原因があると思い込んで化粧水を使わないことです。実はニキビの原因は乾燥であることが多くなっているんです。肌が乾燥して皮膚があぶらを出しているのに、それを勘違いして自分はオイリー肌と思っている人が多くいます。ニキビに悩んでいる人はもう一度オイリー肌ま確かめてみることが大切です。

サプリメントの服用にはご注意を

最近増えてきているサプリメントについて、採っている人がたくさんいると思います。飲んでおけば栄養も採れて便利だと思っている人が多くいるのでは・・・実はこのサプリメントについては一部の抗酸化物質のサプリが体にとって有害であると言われています。ビタミンサプリメントについてはほとんどの人がとらなくても問題ありません。逆に死亡リスクが高くなる恐れがありますので、安易にサプリメントを取ったら大丈夫という考え方は改める必要があります。

品川美容外科の判例について調べる