人じゃなくてもOK!今日からあなたもハグしましょう

ハグというと、恋人同士や親子間のスキンシップというイメージがありますよね。このハグを行うと、オキトキシンというホルモンが分泌され、ストレスが減るとされています。

「恋人も子供もいないから、ハグができない」と嘆く必要はありません。ペットやぬいぐるみでも十分に効果は期待できます。

ペットは勿論のこと、可愛い抱き枕やクッション、ぬいぐるなどで毎日のストレスを解消し、ストレスからくるお肌トラブルを無くしましょう。

自分の好み最優先!ハグと香りで癒しの相乗効果

ではさっそく、抱き枕かぬいぐるみを準備しましょう。手元にほどよい物が無い方は、寝具店やおもちゃ屋さんのぬいぐるみコーナー、クレーンゲームなどでお好みのぬいぐるみやクッションを手に入れましょう。最近のクレーンゲームの景品は大型のものが多く、デザインもかわいい物が多いです。好きな動物やキャラクターの物だと愛着がより一層湧きます。

ハグする対象の物を準備したら、次は香りを準備しましょう。嗅覚は人間の脳みそと直結している唯一の感覚です。自分の好きな香りの香水やアロマオイルを少しかけて、ハグした時に香るようにさせます。これによって、ハグのストレス軽減と、香りによる癒しの二つが同時に行えるため、ストレスの大幅な軽減が狙えます。香りも、自分の好きなものを選びましょう。外に付けて出かけるわけではないので、TPOを考えなくても良いのです。

なんでも一人でため込まず、一日の終わりにハグをして、ストレスをため込まないようにしましょう。

品川美容外科の告訴まとめサイト