お金をかけない美容法

美しいお肌は女性の憧れです。お肌の調子が良いと気分も良くなって朝のメイクタイムも楽しくなる、逆にお肌の調子が悪く吹き出物などができてしまうとテンションが下がってメイクも億劫になる、多くの女性がそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。女優さんのように高いスキンケア商品を贅沢にたっぷりと毎日使うことができれば良いのにと思ってしまいがちですが、実はお金をかけなくても美肌に近づける方法があります。それは朝の水だけ洗顔です。

洗いすぎは肌荒れのもと

なぜ朝の水だけ洗顔が美肌に近づける方法なのか、それにはきちんとした理由があります。そもそも洗顔料やクレンジングは汚れやメイクをしっかりと落とす役割があり、決してお肌にとって悪いものではありません。しかし使いすぎると、お肌に負担をかけてしまったり、皮脂などを落としすぎてお肌の乾燥の原因を作ってしまうのです。乾燥するとお肌はバリア機能が低下して、肌質によっては乾燥からお肌を守るために過剰に皮脂を分泌します。そしてそれが原因でニキビなどの吹き出物ができてしまいます。これが洗いすぎによる肌荒れです。朝のお肌は外出して汚れているわけでもなければ、メイクをしているわけでもありません。むしろ夜にきちんとスキンケアを行っていれば、保湿成分などをたっぷりと与えて保護膜を作っている状態なのです。そのため、朝に洗顔料で必要以上に皮脂や保護膜を取り除いてしまうと洗いすぎになってしまいます。

朝の水だけ洗顔は美肌に近づく第一歩

一方、水だけ洗顔はお肌への刺激がほとんどなく必要最低限の汚れを落とすことができます。また、お金もかかりません。朝の水だけ洗顔は憧れの美肌に近づく第一歩です。ぜひ明日の朝から実践してみましょう。

品川美容外科の訴訟まとめサイト