お風呂は最高のエステル―ム

みなさんは日ごろお風呂をどんなふうに活用していますか?単純に日々の汚れを落とすだけでしょうか。長風呂が好きな方、カラスの行水の方など、色々な方がいらっしゃると思います。ですがお風呂は美容にとても効果の高い空間なんです。お風呂と言うエステルームを使って、毎日キレイになっていきましょう。

スチーム効果も抜群!お風呂で毛穴美人

お風呂はとても湿気の高いところです。お湯が大量に使用されているところなので、湯船やシャワーの湯気で毛穴が開きやすくなっています。その湯気を利用しましょう。方法はとっても簡単です。口に水を軽く含んで、湯船でじっくりと温まりましょう。水を口に含むことによって、脳みそが「水分がからだに入った」と認識し、古い水分を汗として体外に排出させようとします。そこにお風呂の湯気が加わり、効率よく汗をかけるのです。古い水分を体から汗として排出することは、毛穴の掃除の他にも汗の臭いやべたつきが軽減されるため、女性としては嬉しい効果ばかりです。さらっとして臭いのない汗をかけるようになります。脱水防止のため、お風呂から上がったら、水分補給を必ず行いましょう。

むくみはその日のうちに撃退!湯船で美脚マッサージ

女性の大敵であるむくみも、お風呂で対策出来ます。湯船に浸かっている時に、足の先から太ももの付け根にかけてマッサージを行いましょう。固く感じる場所はセルライトが出来ているかセルライト予備軍ですので、念入りにマッサージを行ってください。湯船で使用できるマッサージ菊を利用するとマッサージの効果と効率がアップします。翌日にむくんだだるさを残さないためにも、毎日脚のマッサージを行いましょう。

品川美容外科の提訴について詳しく