ココアは女性に嬉しい効果がたくさん!

ココアは女性に嬉しい成分がたくさん配合されています。

美容効果の高いポリフェノール。血液を作るための鉄分などはもちろんのこと、甘い味ですのでスイーツの食べ過ぎを抑えることもできます。

カフェインも少ないため、カフェインの入っているドリンクが飲めない方でも楽しむことができます。

アイス、ホットのどちらでもおいしく飲むことができますが、内臓の冷えを予防するためにも、ホットを飲むように心がけましょう。

甘みを足したい場合は、オリゴ糖かはちみつ、もしくは黒糖を入れるようにしましょう。

意外と注目されていない。マグネシウムがすごい。

ココアは他の飲み物に比べてマグネシウムが豊富です。

生理前のPMSが酷い時はマグネシウムが不足しているとされているため、生理前にイライラする方はココアを飲んでひといき付くようにしましょう。

生理前は便秘も起こしがちですが、マグネシウムは便に水分を与え、スムーズな便通を促す効果もあります。

毎日のコーヒーやお茶をまずは一杯だけホットココアにしてみましょう。

ショウガをプラスしてデトックス

ココアにショウガをトッピングするのも人気があります。

ショウガとココアは冷えを取る効果が相乗され、一気に体が温まります。

また、利尿作用と発汗作用があるため、むくみの気になる時にもおすすめです。入浴前に飲んで、湯船で汗をたくさんかくと、デトックスとリフレッシュ効果があります。

ショウガ紅茶と違い、カフェインが少ないため、眠れなくなることなどはありませんので、そういった点でもショウガココアは安心して飲めるドリンクと言えます。

品川美容外科の告訴について調べる